再受験の支援プログラムを実施します

帰国したインドネシア人看護師候補者の皆様へ
私たち日本アジア医療看護育成会は、帰国したインドネシア人看護師候補者の受入れ(看護師国家試験再受験)を支援しています。2012年から2014年までの3年間で13名のインドネシア人看護師候補者の再受験支援を行い今までに看護師国家試験に2名、准看護師試験に4名の合格者を出しています。
今年も再受験を希望する人たちのために以下のように支援プログラムを実施いたします。

募集人員:10名

プログラム内容
・看護師国家試験のための学習支援
・看護師国家試験受験手続及び来日手続きの支援
・来日費用と日本での滞在費支給
2014年10月より看護師国家試験のための学習支援を開始し、2015年1月中旬に名古屋へ来日して看護師国家試験を受験する予定です。尚、希望者は名古屋で准看護師試験を受験することも可能です。
看護師国家試験合格後は、全国の希望する病院で就労することができます。

応募資格:インドネシアへ帰国したインドネシア人看護師候補者

応募方法:以下の書類をE-mailで提出(8月17日締切)
・履歴書
・認定書コピー(認定証明書でも可)
・前回の看護師国家試験得点(必修・一般状況設定)
尚、認定書を持っていない者はその旨を担当者に連絡すること

送付先: (担当:平井辰也)

選抜試験・面接
日程:8月29日(金)、30日(土)、31日(日)
場所:ジャカルタ スナヤン(予定)
書類選考合格者には、担当者より日程と時間を連絡いたします。

問い合わせ先(担当:平井)