新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う当法人の運営について

各位

全世界で新型コロナウイルス感染症の影響が続いていることを踏まえ、当法人におきましては下記の通り対応することに至りましたのでお知らせ致します。

 

1.今年度の事業の実施について
(1)再受験希望者の学習支援について
リモートによる学習を支援することが承認されたため実施を致します。但し、来日に係る支援については、理事会において日本及びインドネシア国内における新型コロナウイルス感染症の状況を検討し承認された場合に限り実施を致します。

(2)講演会等の開催について
日本国内の講演会等の開催については、新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みながら実施し、渡航が伴うインドネシア国内の講演会等の開催については、安心・安全に開催ができる環境であることが理事会で判断された場合に限り実施を致します。
2.当法人の会議開催等について
会議等については、当法人役員等に多数の医療関係者が在籍していること、新幹線等公共交通機関を利用した移動が伴うため、感染防止を図る観点から開催を自粛致します。急を要する事案や法令上決議を要する議案については、書面による提案をするかたちでの運営を致します。
3.当法人の連絡方法及び今後の取り扱いについて
新型コロナウイルス感染拡大の防止に取り組む期間は、基本的にお電話又はメールにてお願いを致します。その他、寄附(会費)の納入につきましては、会員等の皆様に当法人事務局から別途ご連絡を致します。

公益財団法人日本アジア医療看護育成会
代表理事 川原 弘久